スキズイメコン考察④ 骨格後半

こんにちは

 

骨格の後半です

 

前半ではヒョンラ3人が骨ストという結論に達し大変興奮しましたね

 

giragira972.hatenablog.com

 

 

今回はハニ〜ジョンインちゃんについて見ていきましょう

 

 

 

 

【ハン】

 

f:id:giragira972:20210213114050j:plain

 

 

ウェーブ!問答無用!

 

 

まずハニは圧倒的な華奢さが特徴かと思います

(特に上半身)

 

ここでストレートが退場します

 

 

ナチュラルかウェーブか、ってなったときハンジソンに骨っぽさとさ感じたことある方います?いませんよね

 

 

f:id:giragira972:20210213114755j:plain

f:id:giragira972:20210213114834j:plain

 

ハニが一番衣装でウエストマークが多い気がします

ほっそいのでよく似合うのもありますがウェーブ特有のウエストマークがあると一気にスタイルアップするあれです

 

 

同じ日でも

f:id:giragira972:20210213115048p:plain

f:id:giragira972:20210213115109p:plain

エストの位置を意識するのとしないのとでだいぶスタイルが違って見えますね

 

 

スタイリストさん達も分かってるのか、とにかくベルトを巻いたりシャツインさせたりしてるイメージです

 

 

 

シンプルに華奢なのでゆったりした服も似合いますがスキニーパンツ履いてシャツインするとかの工夫を本人もしてる気がします

 

 

f:id:giragira972:20210213115355j:plain

ストレート、ウェーブ、ストレートの図です

 

わかりやすう

 

 

 

【ピリ】

f:id:giragira972:20210215173356p:plain

ウェーブ…

 

f:id:giragira972:20210215173727j:plain

わりと華奢なのと、手首がとってもウェーブです

 

f:id:giragira972:20210215173824j:plain

基本ハイウエストでスタイルアップします

ただハンジソンほどのハイウエストの衣装はあまりなく、むしろジャストウエストが多い印象です ただシャツインやウエストマーク自体は必ずありますね

 

f:id:giragira972:20210215174022j:plain

 

ほそ!

 

f:id:giragira972:20210215174054j:plain

ただハニと違って肩幅がそれなりにしっかりしてるのでハニがドウェーブだとするとそれに比べると他の骨格要素も入ってるかなというあたりです

 

f:id:giragira972:20210215174300j:plain

これくらいウエスト絞ってるとすごくスタイルよく見えるんですけど、子供曲線顔ライトサマーに骨格ウェーブって揃いすぎてて可愛くなりすぎるから若干雄々しいスキズと少しバランスを取るためにやりすぎてないのかな、という解釈もできますね

 

 

f:id:giragira972:20210215174818j:plain

モヘアは大得意 全方位で正解(色以外)

 

f:id:giragira972:20210215174942j:plain

 

骨ウェ兄弟……かわい…

 

 

ここでお気付きでしょうか

 

ダンスラチャが全員骨格が違うんですよね

 

f:id:giragira972:20210215175355j:plain

f:id:giragira972:20210215175411j:plain

Perfumeなん?

 

 

【スンミン】

 

最近のトカでやっぱり脚が5キロメートルあることが話題になったスンミン氏です

f:id:giragira972:20210215180551j:plain

お気付きでしょうかこの肩の骨

 

f:id:giragira972:20210215180623j:plain

手の骨感

 

f:id:giragira972:20210215180641j:plain

f:id:giragira972:20210215180652j:plain

この硬い素材耐性

 

f:id:giragira972:20210215181247j:plain

手首…

 

f:id:giragira972:20210215181305j:plain

お尻の薄さもヒョンジンによく似てる

 

f:id:giragira972:20210215181345j:plain

普通に硬そうな素材のオーバーサイズを着ます

 

もうお分かりかと思いますが骨格ナチュラルですよね

 

 

f:id:giragira972:20210215181442j:plain

ここまでのハイウエストより

 

f:id:giragira972:20210215181504j:plain

腰ばきくらいの方がしっくりきますね

ウェーブみたいな着痩せするためとかスタイルよく見せるためのウエストというよりは、脚がバカ長いのを見せるためのウエストの使い方です

羨ましい

 

f:id:giragira972:20210215181615j:plain

STAYは全員スンミンが脚がバカ長いっていう事実で良すぎてため息ついたことあるじゃないですか、いいですよね

 

 

【アイエン】

 

f:id:giragira972:20210215181828j:plain

 

個人的に一番骨格が分からない人です

多分あんまり骨格の影響を受けないというか遵守しなくてもいけるタイプなのかと思います

それか大外れスタイリングをされにくい

 

 

ジョンインちゃんの私服、ダボダボ×ダボダボのイメージがあるのですが

f:id:giragira972:20210215182853j:plain

これを着こなせるのはウェーブじゃないわ……

 

f:id:giragira972:20210215182930j:plain

自分が骨格ウェーブなんですけどこれらを着ろと言われても断ります無理なので

 

したがってストレートかナチュラルの二択ですが、個人的にはナチュラルだと考えております

 

 

f:id:giragira972:20210215183115j:plain

まずはこのTシャツですが、こんな薄い生地をストレートに着せたら肉感を拾いに拾って大変なことになります

 

f:id:giragira972:20210215183154j:plain

チャンビンでも説明しましたがこういう肩落ちTシャツ、ストレートは大変苦手ですがジョンインちゃん着こなせてますね

 

まずジョンインちゃんから肉感を抱きませんよね

これに関してはもっと清廉な表現がしたいんですけどなんで言えばいいんですかね

 

 

f:id:giragira972:20210215183407j:plain

あとはこの腕の筋が出るのもナチュラルっぽいなあ…と思います

 

全体的に骨格がっしりしてますしね

 

f:id:giragira972:20210215183450j:plain

硬い素材耐性も最近強くなってきた感じします

昔は線が細くてあんまりでしたけど

 

 

 

一応これで全員出揃いましたので一覧です

 

f:id:giragira972:20210215183556j:plain

 

 

 

f:id:giragira972:20210215183636j:plain

結果を踏まえてお尻を見ると(ごめんなさい)ストレートの厚み、ナチュラルの薄さがよく分かりやすくて楽しいですね

 

f:id:giragira972:20210215183836j:plain

シンプルな衣装だとよくわかります

 

 

個人的にはストレート組が薄い素材を着て逆に肉が際立つのが好きです

骨格ストレートに感謝

 

 

 

 

次は顔タイプでもやろうかと考えています

お読みいただきありがとうございました