スキズイメコン考察② パーソナルカラー後編

CLIO始まる前にPCだけでも書き切ろうと思ってたけど無理でした。

 

 

引き続きパーソナルカラー考察、ハニ〜ジョンインです。

 

 

前半(バン~ヒョンジン)はこちら

giragira972.hatenablog.com

 

 

パーソナルカラーについて大事なことをここにも貼っておきます

 

ameblo.jp

 

【ハン】

 

f:id:giragira972:20210212115518j:plain

 

 

あんまり議論が紛糾するところでもなさそうなので結論から言うと、クールサマー/クールウィンターかな、と思います。

 

 

f:id:giragira972:20210212115653j:plain

f:id:giragira972:20210212115717j:plain

 

わりと分かりやすく黄みが苦手

 

クールトーンの色ですっきり見せてあげるのがいいタイプです。指原莉乃ちゃんとかと同じ。

 

 

f:id:giragira972:20210212115836j:plain

f:id:giragira972:20210212120020j:plain

 

パステルは若干苦手?という印象

まあライト族の権化がこの後控えてるので彼と比べれば一目瞭然…

 

 

f:id:giragira972:20210212120132j:plain

f:id:giragira972:20210212121044j:plain

 

割とはっきりした青みがまあ似合う似合う

 

 

f:id:giragira972:20210212120720j:plain

 

ディープ系の色だと少し顔色も沈むかな?と思います

でもこのメイクと衣装すごくいいよね

ただマットな質感は避けた方がいいかもしれないです

 

 

f:id:giragira972:20210212120239j:plain

 

これは髪と服の色を交換してあげたい味噌(ていうかこの緑のボーダーイミノも着てるよね)

 

 

f:id:giragira972:20210212120423j:plain

 

ウィンターにしては茶髪耐性があるなあと思うんですが、クールウィンターとクールサマーは大体セットで1st2ndの関係になりがちなので跨いでるのかな、というかもう素人には判断がつきませんのでこれより詳細は割愛…

 

 

小松菜奈ちゃんみたいにサマーだけどPDでウィンターの色の方が似合うっていうタイプもありうるのでとりあえずクールトーンを抑えておけばジソンちゃんは問題なさそうです。

 

 

 

【ピリ】

 

f:id:giragira972:20210212120824j:plain

 

みんながざわついたCLIOで失礼します

説明不要〜!

 

ライトサマー!!!!

 

f:id:giragira972:20210212120924j:plain

 

説明いる?

 

 

 

f:id:giragira972:20210212121012p:plain

 

強すぎる色苦手です(ストロング、ディープ、ビビッド等の退場)

 

ジョンインちゃんもハイトーンは得意だけど彼は赤、青など原色耐性がすごいのでピリとはまた別物かな

 

 

f:id:giragira972:20210212121207p:plain

 

くすみと黄みのセットも苦手です(オータムの退場)

 

 

f:id:giragira972:20210212121555j:plain

f:id:giragira972:20210212121612p:plain

 

同じハイトーンの中でも黄み強かったりマットなものより

 

f:id:giragira972:20210212121651j:plain

f:id:giragira972:20210212121730j:plain

 

白に近かったり透明感のあるものの方が得意ですね

なのでミューテッドが消えます

 

 

まあ、あんまりもう説明いらないと思うんですけどライトサマー…

 

f:id:giragira972:20210212121940j:plain

 

白み耐性の鬼です

 

おそらく2ndがライトスプリングだと思うので黄みが強すぎなければOK

ウォームトーン/クールトーンより明度が大事なタイプです(明るさ優先)

 

 

 

 

【スンミン】

 

f:id:giragira972:20210212122151j:plain

 

スプリング予想の多い彼ですがじっくり見ていきましょう

 

 

 

f:id:giragira972:20210212122330j:plain

 

みんなが大好きなこの衣装ね

少し色が白みすぎて顔から浮いちゃってます

 

ライト系が退場します

 

f:id:giragira972:20210212122454j:plain

 

原色っぽいの苦手ですね……

ここでウィンターが退場です

 

 

f:id:giragira972:20210212122700j:plain

 

真っ白×薄ピンクリップ×黄み強め茶髪

どれダメなんだという感じですが個人的には誰もダメです

 

このスタイリングは事故る要素がありすぎてこれが、とは特定できないくらいの立ち位置(ボロカス)

 

 

f:id:giragira972:20210212123205j:plain

 

春予想されがちな彼のベージュ見ていきましょう

まあ馴染んでますね

 

ただ肌質はマットじゃない方がいい気がします

 

スンちゃんは頬骨がわりとしっかりしてますけど似合わない色を身につけると骨の主張が強くなるのが特徴かなと思います。

似合う色だと柔らかい雰囲気がしっかり出てきます

 

 

f:id:giragira972:20210212123903j:plain

 

でも案外茶髪苦手かな?と思ったのがこれです。

 

結構黄み強めの茶髪ですけど、かなり肌に髪色が映っちゃってる感じがします。

 

f:id:giragira972:20210212124021j:plain

 

似合うけどなんか物足りない……

 

 

f:id:giragira972:20210212124127j:plain

 

彼、黒髪っぽくするとかなり透明感出ると思いません?

(本人ちっちゃ)

 

 

f:id:giragira972:20210212124258j:plain

 

個人的な大正解キムスンミンです

お顔がすっきり端正に見えて肌も透明感!

 

 

スンミン、ブライトサマーだと思います

 

理由として

・思ったより黄み耐性が強くない

・血色より透明感重視

・マットすぎる肌は苦手

です。

 

ブライトサマーって4分割だとスプリングに入りがちなので春予想が多いのも頷けます

あとはスプリングの人にしては黒髪できつい印象になりすぎない

(モモちゃんとか似合うけどかなりはっきりした雰囲気になりますよね)

 

f:id:giragira972:20210212124804j:plain

程良いツヤ感リップにシルバーアクセサリーが似合いますね

隣のドイエベと比べてもシルバーがかなり馴染んでます

 

f:id:giragira972:20210212124959j:plain

ブライトサマー兄弟

 

f:id:giragira972:20210212125156j:plain

このリップの色が似合うのはサマーだけ!

 

彼は顔タイプ、PD的に茶髪やベージュがなじむのでスプリング予想が多いのも納得ですがそれとこれとは別です

青み優位の中明度、高彩度が大事なタイプですかね

同じブライトサマーでもチャンビンはより青みと彩度が、スンミンは彩度が重視されるべきかなという感想です

 

まあブライトサマーは日本でも韓国でも一番多いタイプなので1グループに2人いても何らおかしくありませんね

 

確か日本ではミューテッド、韓国ではウォーム族が一番少なかったはずです(イミノはレア)

ウィンターも少ないはずなんですけどナムジャドルって黒い衣装多いからウィンターはステージ映えして生き残りやすいよなあと思っています

 

 

 

【アイエン】

 

f:id:giragira972:20210212125059j:plain

かわいい…

 

 

原色の鬼のジョンインちゃんですけど、まあビビッドウィンターでしょう。

 

f:id:giragira972:20210212125235j:plain

f:id:giragira972:20210212125336j:plain

 

ビビッドウィンターの人って外すと服や髪の色が露骨に顔に映るんですけど、黄みや濁りのある色があると本当に一気に顔色が変わります…

あと色を外すと皮膚が分厚く見えちゃうのもビビッド特有な気がします、別界隈最推しがビビッドウィンターなのでよく分かります

 

 

f:id:giragira972:20210212125452j:plain

くすみも苦手だね…よしよし

 

f:id:giragira972:20210212125523j:plain

f:id:giragira972:20210212125538j:plain

原色で輝きだす

 

f:id:giragira972:20210212125718j:plain

普通の人間はこの色のシャツで死にますがジョンインちゃんは勝ちます

 

f:id:giragira972:20210212130102j:plain

なぜ勝てる?

 

 

もういいかな、説明不要ビビッドウィンターでした。

 

ビビッドスプリングにしてはシルバー、青耐性が強すぎますのでウィンターですね

 

とにもかくにも高彩度が大事です

青みだとより顔が映えますけど高彩度を意識していきましょう

 

f:id:giragira972:20210212130259j:plain

最新っょっょマンネ

 

 

 

f:id:giragira972:20210212130329j:plain

以上を踏まえてスキズ全員のカラーチャートです

 

圧倒的ブルベ率!

でもスキズのコンセプトとかアイドルの着がちな衣装的にそりゃブルベが強いよと思わざるを得ないです

 

f:id:giragira972:20210212130535j:plain

f:id:giragira972:20210212130554j:plain

f:id:giragira972:20210212130629j:plain

f:id:giragira972:20210212130655j:plain

 

 

スプリング、いないけどスンちゃんとイミノが跨ってるかなと思うのと、ジョンインちゃんが2nd春ビビ説がある気がします。

あとヒョンジンが最後までよく分からないし今でもはっきり分かってないのであんまり参考にしないでください。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

giragira972.hatenablog.com

 

 

骨格です