スキズイメコン考察⑥ 顔タイプ後半

こんにちは

 

 

 

顔タイプの後半です

いつも通り素人の予想なのであまり真に受けずにお楽しみください

 

前半はこちら↓

 

giragira972.hatenablog.com

 

 

 

【ハン】

 

f:id:giragira972:20210219233232j:plain

直線寄り子供顔!

 

すごく納得がいく子供顔です

 

 

表情が豊かなのもニッコニコなのもしっくりくる感じがね

分類としてはフレッシュですかね

 

 

ハニの場合PDが鬼の盛り耐性を誇るのでアクセサリーとか着けまくってていいんですけど、顔自体はフレッシュなのでメイクはそこまで盛り盛りにしない方がいいかもしれないです

 

髪型も、前髪を上げて大人っぽくしたり盛ったりするよりシンプルめに前髪を作るのが一番馴染むと思っています

 

f:id:giragira972:20210219233502j:plain

f:id:giragira972:20210219233901j:plain

 

 

とは言えクールウィンターに盛り強PDなのでここまでシンプルだと物足りないですね

f:id:giragira972:20210219234050j:plain

 

 

シンプルなジャケット(十分盛りはあるけど)よりこの子供要素ガンガンにあるジャケットの方が似合いますね

f:id:giragira972:20210220020028j:plainf:id:giragira972:20210220010748j:plain

 

 

f:id:giragira972:20210219234338j:plain

直線優位なので、私だったら眉毛に赤みは入れないかな〜

(プロに謝って)

 

 

ここで豆知識ですが、直線顔は寒色、曲線顔は暖色が得意になりやすいという傾向があります

色の持つ性格と合致すると言うんでしょうかね

 

なのでただ元の顔からして得意、というだけではなく直線寄せメイクしたい日はグレーやグリーン、曲線寄せしたい日は赤やピンクベージュ、オレンジなどを眉毛やアイシャドウに少し仕込むといいですよ

これは最近Twitterでもアナリストの方が仰ってましたね

 

 

f:id:giragira972:20210219234809j:plain

顔の形やパーツ配置が若干似てても各パーツの大きさや立体感で大人顔、子供顔が分かれるのがよくわかりますね

 

 

f:id:giragira972:20210219235347j:plain

子供顔ラップラインです(好き)

 

 

 

【フィリックス】

 

皆さんなんとなく大人顔、子供顔が分かるようになってきましたね

ピリは問答無用子供顔です

 

 

f:id:giragira972:20210219235433j:plain

 

 

それに加えて容赦ない曲線顔でした!

 

 

 

f:id:giragira972:20210219235603j:plain

キュートタイプです

 

 

まあキュート概念が服着て歩いてるのがピリだし…

身長164cmと言われても違和感のない感じ

 

逆に大人顔のバンチャンってピリと身長変わらないのにもっと大きい第一印象抱きません?

 

 

目力マシマシの時はアクキュ寄せですかね

 

f:id:giragira972:20210219235712j:plain

これとか

個人的にこのスタイリングが本当に好きです

 

 

アクキュは本当にほぼ目!みたいな人が多いのでピリはキュートかなという判断です

 

 

ライトサマーで顔キュートはテンプレのような天使スペック

振り切ってますよね〜

 

 

ド曲線顔なので髪や眉毛も曲線意識した方が似合うかと思います

f:id:giragira972:20210219235948j:plain

より

f:id:giragira972:20210220000116j:plain

こういう事です

 

 

結構っょっょコンセプトに合わせてっょっょスタイリングされることが多いのですが眉毛だけは吊り上げない方が〜とよく思っております

 

 

f:id:giragira972:20210220000243j:plain

同じ子供顔でも直線優位と曲線優位で結構違いますね

 

 

f:id:giragira972:20210220000827j:plain

納得の小動物感

この表情バンがやったら…?ってなるけどピリなら似合います(謝って)

 

 

f:id:giragira972:20210220000907j:plain

子供顔骨格ウェーブ組

PDも子供なので実は結構スペックが似てるお2人(PDが逆方向に振り切ってますが)

 

 

1415のコンビ大好きなんですけどこうやって分析してみると小動物の戯れ感がいいんですね

f:id:giragira972:20210220001144j:plain

 

f:id:giragira972:20210220005821j:plain

そりゃホジュズも親子に見える

 

 

f:id:giragira972:20210220001211j:plain

アンタすごいよ…

 

 

 

【スンミン】

 

f:id:giragira972:20210220001233j:plain

 

子犬に例えられがちなスンミン氏ですが実は大人顔です

 

頬骨の位置も結構高いし中顔面もわりと長めだしね…

(イメコンオタク語彙)

 

 

私アイドルオタクは15年目、イメコンオタクも4年目なのでわりと見る目がある自負があるのですがスンミン、可愛いより精悍さを出した方が違和感ないと思うんです

 

f:id:giragira972:20210220001932j:plain

f:id:giragira972:20210220002038j:plain

…どう?

 

 

f:id:giragira972:20210220002103j:plain

直線強めではありますけどソフエレかな〜

コントラストにそこまで強くないのがソフエレっぽいです

 

 

f:id:giragira972:20210220002159p:plain

子供顔だったらダンディボーイとは呼ばれないでしょうきっと

 

 

f:id:giragira972:20210220002435j:plain

ソフエレってフレッシュの大人版なのであんまり盛りはない方がいいです

というかスンミンはキッズきっての盛り弱なのでアクセサリー付けないのも納得です

 

ソフエレは同じ直線曲線ミックスの大人顔でもエレガントに比べるとコントラストに弱く、ワントーンコーデが似合いやすいです

なのでスンミンも茶髪、ベージュ耐性があるんでしょう

 

 

大人顔なので前髪は分厚目に作るよりは軽めにしておでこを多少見せる方がいいでしょう

f:id:giragira972:20210220002604j:plain

f:id:giragira972:20210220002639j:plain

 

 

でも同じ大人顔でもバンよりは幼い印象なの、年齢もあるけどPDに子供がある気がします

じゃなきゃpuppyなんて言われないし…

f:id:giragira972:20210220002834j:plain

 

 

f:id:giragira972:20210220002850p:plain

大人顔サンド

ピリがマンネ顔すぎるとも言う

 

 

f:id:giragira972:20210220003648j:plain

子供顔サンド

 

 

【アイエン】

 

f:id:giragira972:20210220003713j:plain

マンネ〜〜

 

 

ド直線顔の子供

クーカジュです

 

ギリギリ子供くらいかなと予報してましたが思ったより子供寄りでした

まだかなり若いからもう少しして育ちきったら大人顔になるかもしれないな〜とは思います

 

 

ピリもそうだけどこのマンネ結構振り切ったスペックだよなあと思います

ビビッドウィンターのクーカジュってマンネにしては割とっょっょですよね

 

 

f:id:giragira972:20210220004133j:plain

 

盛っていいです

ただイエニ本当に事故スタイリングが少ないというか曲線っぽいもの着せられてる事少ないんですよね

 

 

f:id:giragira972:20210220004418j:plain

直線が大得意

 

イエニは極端にシンプル耐性が無いのでどんどん柄なり重ね着なりで盛っていきましょう

 

 

f:id:giragira972:20210220004709j:plain

毛先がツンツンしてても全然OKです

 

 

f:id:giragira972:20210220005314j:plain

ド曲線とド直線

 

 

f:id:giragira972:20210220005913j:plain

大人顔とか盛り弱とかコントラスト弱殺しだと常々思っているソ芸の制服ですが、耐えてます

太いラインや目立つボタンは結構な子供要素です

IVY CLUB見てると結構イメージ掴みやすいです

ハンジソンがよくライン入り着てますね

 

 

バンとスンミンがこれ着たらさすがに事故るだろうと思ってます

 

f:id:giragira972:20210220010129j:plain

スンミン、大人顔だからヒョン面できてよかったね!(謝って)

 

 

f:id:giragira972:20210220010447j:plain

個人的に大人と子供が混ざってるなと思う3人

曲線交じりの両脇に比べてイエニがぶっちぎってストライプ(直線柄)が似合います

ちなみにボーダーは子供、ストライプは大人です

線が太ければ子供、細ければ大人に寄ります

 

 

 

 

という訳で結果の表はこんな感じです

f:id:giragira972:20210220011217j:plain

 

 

フレッシュ〜エレガントの縦の線はこの流れで動くわけではないのでヒョンジンが大変難しいところではありますが大体、、

 

 

子供顔多いですね!キッズだし

 

結果を受けて全体見てみましょう

f:id:giragira972:20210220011408j:plain

f:id:giragira972:20210220014658j:plain

f:id:giragira972:20210220014748j:plain

 ステージ衣装の装飾を注意深く見てみるとかなり面白いですよ

みんな違う服、よりも似た衣装で細部を変える、の方が各々のスペックが比較しやすいです

IVYCLUBは本当におすすめですので是非全員分比較して見てください

 

 

大人顔組はディティールを仕込む、子供顔組は要素をバンバン乗せるみたいなスタイリングが多い気がします

ただ子供顔唯一の盛り弱イミノは例外ですかね、、

 

あとSKZOOも顔タイプを見てから改めて見ると面白いと思います

 

 

年下組でたくさん書きすぎたので後日年上組も書き足します…バンチャンいつもさっぱり終わらせてごめんね